fc2ブログ

10年目の展開

想えば、マシュマロちゃんと出会って10年になる。

当時は未だ大学生で、若くて可愛かった(過去形?)

一緒にいると楽しかった(過去形?)

あれから、いちご園を二人でやりだして、新居を建てて、フラワーパークをやりだして今に至る。

10年目の今、彼女の念願の子供を授かり、これから飛行機に乗って帰国して、遂に婚姻届を出しに行くことになった。

この様な展開は、タイにセカンドライフを求めて来た頃には、当然のことながら全く想定していなかった。

マシュマロちゃんと出会わなかったら、この様な展開は無かったと思う。

これからどう展開してゆくのか、勿論分からないが、彼女と産まれてくる七海ちゃんが幸せになったら、僕の第二の人生も幸せになれるだろう。

始めてのFast Track

手荷物検査もパスポートチェックも待ち行列なしですいすい通過した。

スワンナプームのロイヤルシルクラウンジはとても広くて驚いた。料理もワインもかなり活けた。

現役時代の米国出張等でのビジネスクラスは何度もあったが、タイと日本間での自腹ビジネスクラスは始めてだった。

ここまで来るのに10年かかった。

関連記事

コメント

No title

「とは聞かれた。」

かと思いましたw
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる