fc2ブログ

今日はコラート

今日も1日走り回った。

今日の目的地はコラート。バンコク病院ナコンラチャシマとナコンラチャシマのイミグレーションオフィス。

七海ちゃんの超音波検査。

特に異常なし。体重は476グラム。

母親の方は太り過ぎ。便通を良くする薬を処方された。

それと抗リン脂質抗体症候群の為の低用量アスピリンの補充。

ジジイの白内障の方は、再度の検査の結果、手術日は来週月曜の18日に決定。

入れるレンズのことなどは、後日詳しく書くが、Vivityと言う新しいレンズで、手術代、レンズ代、薬代の合計は日本でやるより安く済みそう。しかも、保険で半分くらい補われる。

そのあと、イミグレに行ってVISAの自力更新。

相変わらずストレスフルな作業ながら、1900バーツで更新出来た。

ということで、忙しい日だったが、成果はあった。

フラワーパークといちご園は、住込みワーカーに任せっきりだが、ちゃんとやっていてくれたようで、特に心配ないみたい。

自動車運転免許証の期限が日本旅行中に切れてしまうが、あんなのは帰ってからゆっくり更新すれば良いと思う。

ということで、万事順調な毎日でありがたい。

明日は床屋に行くのと、庭の紅はるかを張り出すくらいにして、少し休もうか。

関連記事

コメント

Re: No title

そうです。
リタイアメントビザの場合は、更新時の3ヶ月前から、常に80万バーツ以上がタイの銀行に入ってないと駄目です。320万円だから結構な額です。
結婚ビザの場合は、それが30万バーツ位になるらしいです。
日本の銀行はダメです。
今どきはワークパーミットがないとタイの銀行口座が作れないので厄介です。

No title

最低保留金額って何なんですか。銀行に預金しておかないといけないとかですか。

Re: No title

却って面倒になるそうです。ただ、最低保留金額が下るそうです。

No title

結婚ビザになったら、更新が楽になるんですか。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる