fc2ブログ

コンビニの海苔弁

のり弁当は、コンビニ弁当の中で一番安くて、それなりに美味いので昔よく買っていた。

時代にも依るが、記憶では280円くらいで買えたと思う。

それが先日買ったら、550円ということでびっくりした。

いつの間にこんなに高くなったんだ。

確かに、昔ののり弁よりも具材が豪華に見える。

ソーセージは長いし、魚フライの大きさもデカい。

まあ充分に美味しかったので、文句は言わないけれど。

きつねどん兵衛のようなカップ麺も、昔は100円かせいぜい130円ぐらいだったと思うが、それが280円でビックリ。

ピザ・ハットはのピザは学生時代はLサイズで1300円くらいと思ったが、それが何と3480円也!

昔よりややデラックスに見えるが、ネットで1500円くらいだったので注文したら、届いたら3000円超え。ネットでの価格を見間違えたらしい。

日本はやっとデフレから脱却しつつあると言われるが、デフレどころか、この数年で2倍近く値上がりしてる感じ。

ANAの東京ーバンコクの飛行運賃もコロナ前の2倍。

温泉旅館の一泊二日料金も2倍(以上?)

デフレなのは給料だけじゃないか?

関連記事

コメント

Re: No title

URLが入っている場合、アルファベットが60%以上の場合しかリフューズされない筈ですが、どうしてでしょうか?
ちょっと思い当たりません。

No title

富士山の航空写真、コレクションに入れさせてもらいました m(_ _)m

No title

安い従来の商品もいくらか値上げしていると思いますが、新製品は桁違いに高いです。

ところで「プロ」をアルファベットで入力すると禁止ワードになってしまいコメントできませんでした。もう少し制限を緩めた方がいいかもしれません。

Re: No title

そうなんだ。つまり、グレードアップしたから、それなりに高くなっていた理由ですね。

No title

どん兵衛は最近、どん兵衛プロとか最強どん兵衛ができたんです。安いのも残っています。

No title

魚のフライと海苔だけなら350円くらいであります。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる