fc2ブログ

欲しい物が無い

この頃、どのお店に行っても、何も買いたいと思う物が見つからない。

電化製品も食料品も衣服も何も欲しくない。この辺りじゃ美味しい日本食レストランも居酒屋もないので、欲しいという衝動が出て来ない。

欲しい物は既に全部持っているから。

こう言うと自慢に聴こえるかもしれないが、そうじゃない。

好きな道具類も既にいっぱいあって、更に買い足しても多分殆ど使わないで倉庫のごみになるだけ。

服もタンスに入りきらない程あって捨てたいくらい。元々服には関心がないので、スーパーの服売り場に行っても何も欲しいと思えずつまらないだけ。

車も3台あって十分。流石に高級車をタダ同然でくれるなら有り難く頂くが、お金を出してまで欲しいとは思わない。今の車で100%満足しているから。

家にテレビは4台あって、2台しか使ってない。見るのも殆どYouTubeだけ。

エアコンも4台で、もう取付ける場所がない。

庭の木は皆大きく育ってきて、新たに植える場所がない。

では、広い土地が欲しいかといえば、今の庭でも草茫々で草取りすら出来ないので、広い庭は要らない。フラワーパークが庭みたいなもので、花には恵まれている。

女もマシュマロちゃんがいるし、セクシーボディの女も息子が死んでいるので不要。

このように欲しいと思う物が無いというのは、呆けの典型的症状かも知れない。

関連記事

コメント

Re: No title

すみませんでした。ドメインの期限切れになってました。

No title

ぶっ飛んでいたのでどうなったのかと思っていました。

子供ができたら、物入りですよ^^
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる