fc2ブログ

一つの季節の終わり

去年末迄、お客さんに溢れていた北海道フラワーパークだが、今週からは閑散としている。

平日は400名に満たないくらい。

ワーカー夫婦の一組は昨日から一週間の休暇に入った。

その他のワーカーも、そして僕やマシュマロちゃんも、1日フルには働かなくなった。

もう暫くはゆっくりして、白川郷モドキのカフェや浴衣レンタルも土日以外閉めている。

今、精力的にやっているのが、花の植え替えだ。

先週はヤリゲイトイを抜いてエンゲロニアを新しく植えた。今週は、マーガレット(宿根アスター)を抜いて、ブルーサルビアとホワイトサルビアを植える。

多分1月末以降は再び生き生きした花に溢れたフラワーパークになり、お客さんも増えてくると思う。

金銭的には、年末までに目標に到達したので、後は将来の為の貯えに廻せるので、精神的に少しゆとりが出来た。

月末からは、いちご園に第2波のいちごがなりだすので、そちらにお客さんが来るはずだ。

そして、来週僕は一週間の日程でひとり日本に帰る。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる