fc2ブログ

カオヤイカーボーイフェス

今年も、恒例のカオヤイカーボーイフェスに行ってビールを飲んだ。

カーボーイフェスは、コロナ禍以降、毎年下火になってゆくのが淋しいが、これこそカオヤイの原点なので、また明日も行くぞ!

28日はフェスが始まったばかりで、人が少なかったが、僕は最近知り合った日本人女性の友達と二人で行って、日本語で憂さばらしが出来たので良かった。

例によって、毎年のお店で、大きめの牛革バッグとカーボーイハットを買った。

このバックが物凄く重い。表面は毛のついた牛の革で出来ていて変わっている。今までの鞄だとIPadが入りきらなかったから新調した。お店で一番高いバッグで、3000バーツもした。お店のお兄ちゃんの100%手作り。

毎年買っているカーボーイハットだが、今年のは最上級皮の手作り。これも重い。

以前はメイン会場だったカーボーイ前の広場(北海道フラワーパークのオーナー)が、今年は明日から若いポップスターによるカウント・ダウンイベントが行われるので、カーボーイフェス自体は片隅に追われる形となり、僕としては淋しい。

50過ぎのオヤジのカントリーソングよりも若いポップスターのほうが集客は良いだろうが、アメリカンカーボーイとカントリーがカオヤイの元祖なので、是非とも盛り返して欲しいものだ。

実はマシュマロちゃんも、ジョン・デンバーのカントリー・ロード(故郷へ帰りたい)のファンなのだった。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる