fc2ブログ

電動三輪車買っちゃった

フラワーパークの白川郷モドキに新設したカフェが予想外に繁盛して、毎日物資の運搬が一苦労。

牛乳2リットルパックが毎日10パック以上、ミネラルウォーターが4ダース、飲料水20リットルタンク3杯、大福餅各種80個などなど。毎朝開店前に車で運んでいるが、足りなくなるとワーカーが背負って運んでくれている。

土日には、それが10往復にもなって大変そう。

それになにかの用事で白川郷モドキと前のお店を歩いて行ったり来たりするが、遠くて結構疲れる。

そこで、

誰でもフラワーパーク内を運転出来て、

ガキンチョも乗せられて

大きめな荷物入れもある

電動三輪車を買った。

当然、中国製。

色は俺の赤。

バッテリー満タンで45km走る。最高時速も45kmくらい。

29900バーツのところ、溜まっていたHomeProのクーポンとポイントを使って27000バーツで購入した。

バッテリーは1年間、モーターは3年間、それ以外の本体部分は5年間の保証付きだったので、まあまあ良かったと思う。

ところが、思いの外運転が難しかった。

平らな道なら問題ない。自転車に乗れない人でもスイスイ走れる。

しかし、デコボゴ泥道、傾いた道の乗りにくいこと。

左右に傾いた道では低い方向に曲がって走ってしまう。ハンドルで高い方向に向けると、遠心力で低い方向に傾くので怖い。反射的に自転車やオートバイの感覚で脚を出してしまうが、三輪車には通用しない。

今日始めて乗ったら、花壇の中に突っ込んでしまった。

ほとんど無音で走るので、坂を惰性で下がっているのかモーターの力で走っているのか分からず、逆に怖い。

まあ、慣れれば普通に運転出来るとは思うけど。

二輪の方が良かったかも。

関連記事

コメント

No title

中国製はやめといた方がいいんじゃないですか。

ベトナムで中国製バイクは日本製の10分の1の値段で買えるそうですが、故障が多くかえって高くつくので誰も買いたがらないと聞きます。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
17位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
6位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる