fc2ブログ

今年最高の人出

正式に乾季入りした初の週末。

朝の最低気温は18℃迄下がった。

予想通りカオヤイには沢山の観光客が訪れた。

世界遺産のカオヤイ国立公園も入口が渋滞するくらいだったが、僕らの北海道フラワーパークにも今年最高の人出となった。

土日とも、朝の9時半には駐車樹は満車になって、それが夕方5時半迄続いた。

入場者数は2日で6千人弱。

売れた飲み物の数は2日で1800杯以上。

別に自慢したい訳じゃないけれど、記録の為に書いておく。

それは凄い数で、都心の大手のコーヒーショップでも、そこまでの数はなかなかいかないと思う。

ただ、未だ去年の最高記録は超えていない。去年の最高記録は12月の父の日だった。

ワーカー達は皆ボロボロに疲れてしまった。休みを取らせてあげたいが、忙しい時って人財が足りないので、少しづつしか休めないのが難点。

一番休まないといけないのはマシュマロちゃん。

僕は「邪魔だからいちご園でも手伝いに行って来い」と言われたので、今日は素直にカオヤイいちご園で寛がせて貰った。

いちご園も乾季入りでいちごが成り出したので、割とお客さんが増えて来た。来月には助っ人を出さないと行けないくらいお客さんが来ると思う。

忙しくて疲れるけれど、お客さんが樂しんでいるのを見ると心がけ休まる。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる