fc2ブログ

浴衣と花と白川郷

今年のフラワーパークの1つの目玉として、浴衣レンタルサービスをやりたい。

そのために、浴衣と帯を約50セット用意した。

正確な数は分からず、もしかすると60セット以上あるかも知れない。

花園と白川郷をバックに、浴衣を来た美人を写した写真を拡散すれば、多くのタイ人が「私もこんな寫眞を撮って欲しい」と思うに決まっている。

実際にそれは、非タイ、非日常であって、田園の中でノスタルジックな雰囲気を醸し出してくれるだろう。

それこそ、僕らがフラワーパークに求めるものだ。

肝心の白川郷モドキがまだ出来ないので、直ぐには始められないけれど、明日の13日にフラワーパークは正式にプレ・オープンする。

今までは無料で入園してもらっていたが、明日から今月末までは一人50バーツを戴く。

来月から今年中は花が最盛期で美しくなるし、白川郷や浴衣も始まるので、去年より値上げして1人120バーツ戴く。

ちょっと高いが、それくらい頂かないと収益が増えないし、日本円にして約500円なので、日本の各地フラワーパークの入場料と比べても決して高くはないと思う。

フラワーパークの花達は、ほぼ100パーセント他のフラワーパークにコピーされてしまい、早くも僕らの独自性はなくなってしまったが、浴衣と白川郷は簡単には真似されない思うので、僕らの北海道フラワーパークの専売特許になってくれたら嬉しい。

関連記事

コメント

Re: No title

バンコクには浴衣ショップが結構あるみたいですね。
僕らのフラワーパークではに裾をまくりあげ、胸元を開けた淫乱な浴衣姿が観られそうですよ。

Re: 浴衣良いですね

実物大のトトロの人形が欲しいのです。著作権等の問題はありますが、5万バーツでグラスウール入プラスティックで作ってくれる業者がありますが、待ち時間が3ヶ月ということで諦めました。ネコバスも欲しいかな。
今年、母親と岐阜城の対岸の温泉宿に泊まりました。何時か鵜飼も行ってみたいです。

浴衣良いですね

たしかに 求めるものは非日常ですね。タイの方は写真が大好きですから、撮影スポットを多く作れば満足してもらえそうです。子供向けにセーラームーンや妖精のような衣装も面白そうですね。
クリスマスには建物を綿で雪化粧してライトで飾れば夜間入場料がとれそうですね。そのころの夜間は涼しいでしょうから、雰囲気でるかも。デジタルアート プロジェクションなんかも面白いですね。
勝手なこと書きましたが、夜間入場は面白いのでは。

No title

なかなかの別嬪さんぶりですね。

浴衣フェアは昔からあったので、隣もやっているかもw

捕らぬ狸の皮算用にならないようお祈りします m(_ _)m

No title

まさに昭和の旅行会社のパンフレット!!!
最高です^^/

バックの頂上の岩山の岩の突起が岐阜城そのものですよ。
地元民が言うんですから間違いない!

入場料であっという間に建築費ペイできますね。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる