fc2ブログ

可愛い子供達

土日は、学校が休みなので、フラワーパークはワーカーの子供達で賑やかになる。

くそ暑い炎天下の中、汗だくになって走り回っている。

こんな広い遊び場があるので、彼らはここが大好きだ。

僕はあんまり子供が好きな人ではないが、彼らの遊ぶ声を聞いたり、走り回っている姿を見ると、とても微笑ましく思えて、心落ち着く。

遊び回る子供達は、当然いつでも喉はカラカラ、お腹はペコペコ。

そんな彼らに、ハムケンジジイは1ボトル10バーツの安いジュースを買ってあげたりするのが大好きだ。

子供たちは物凄く喜ぶので見てて楽しい。そして、

「ハムケン爺さんはなんて優しい良い人なんだろう」と思ってくれる。

飲み物だけじゃなくて、時にはスイカ、時にはポテトチップス、時にはアイスクリームを買ってあげる。

今日は、ジュースとアイスクリームとカッパえびせんの3つもあげた。

ワーカーは貧しいので、滅多にジュースやアイスクリームは買ってあげない(お菓子とオモチャは割と買ってあげてるみたい)。

だから、ハムケン爺さんは彼らの味方。

ああ楽しいセカンドライフ。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる