fc2ブログ

タヤマファーム・カオヤイ

ここから30分くらい車で走ったところに、タヤマファーム(田山ファーム)という日本をモチーフにしたパークがある。ホテルもある。

かなり何年も前からやっているようだが、中に入ったことはなかった。

今期、僕等の北海道フラワーパークをグレードアップする参考になればと思って、昼食がてらマシュマロちゃんと行って来た。

その一部の写真を掲載。

なんだか、お金の使い方が僕らとは桁違い。

お相撲さん、ドラえもん、入口の派手さ、クラッシックカー、蒸気機関車、庭園の飾り付けなど、相当お金が掛かっている。

これは模型じゃなくて本物のSL.

僕等は和食レストランで焼きうどんと天ぷらセットを食べた。

日本食とタイ食があって、メニュー数は凄く多かった。和牛ステーキ、お寿司、カツ丼、親子丼、うな丼、ラーメンもちゃんとあった。お店の飾り付けのお面も高価そう。

アサヒスーパードライの大瓶もあった。

大体、メニュー当たり200バーツくらいで、安くはないがそんなに高くもない。

着物の貸し出しもあった。従業員が着せてあげて、一着250バーツ。着物類の質は良くは無かった。

浴衣を貸し出すサービスを検討していたので参考になった。

規模もお金の掛け方も、アトラクションも写真スポットも、従業員の数も、何から何まで僕らのフラワーパークよりも大規模だが、お客さんの数はさっぱりで、僕らが行ったときはガラガラだった。

もっとも、僕らのフラワーパークも閑古鳥なので比べることは出来ないが、どう見ても(今は)赤字に思えた。

僕等はお金が無かったので、何時も初期投資は最低限に押さえてきた。そのおかげで、たとえ売上は少なくても、なかなか赤字にはならない。

今後もこのような経営戦略で行こうと思った。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる