fc2ブログ

新パゴダほぼ完成

来期の日陰スペースを増やす為に作り出したパゴダがようやく完成に近付いた。

幅14メートル、奥行き4メートル。屋根の広さは、14x6メートルになるのでかなり広い。

おそらく、テーブル8脚椅子32脚くらい置ける。

遮光度は90%。

ご覧の様に日陰はバッチリ。しかも雨を透さない素材を天井に張った。床は土の上に砂利8立方メートルを敷いた。

この後、砂利の上にコンクリートを敷くつもりだが、取り敢えず今は新しく届いた花の苗を育てるスペースとして使い出した。

掛かった費用は約4万バーツ。

柱と骨格は鉄角パイプなので、何年も使えると思う。

一番時間が掛かったのは、ペンキ塗り。4人で頑張って丸4日掛かった。

次は、白川郷の合掌造りをやるぞ!。

関連記事

コメント

Re: No title

カオヤイは朝夕は23度くらいで気持ちいいですが、午後は雨が降らなければ33度くらいまで上がって暑いです。スコールが来れば、30度以下になります。
バンコクと比べれば天国みたいですよ。タイに住むならカオヤイは最高です。
ただ、偏西風の位置によって天気は大きく変動します。年の差ははっきり分かりませんが、2週間間隔くらいで大きく気候が変動します。今週は雨が少なく暑いです。

No title

涼しげでいいですね~
バンコクだと今は夕方くらいにシャワーが振って気持ち涼しい?くらいの天気かと想像しますがカオヤイはややバンコクより涼しい乾季?雨期?なんでしょうか?
私も実は愛知県出身でいまは梅雨時ですが日本に戻ってここ何年か 一日中シトシト雨は振らず たまーにスコールみたいのがどーっと振って 意外に晴れ間も多い梅雨を過ごしています。これも気候変動で日本が熱帯化してるのか?と思いますがタイの気候も変動を感じるものでしょうか?なんとか今年は仕事を作ってタイに再訪したいと日本から仏様を想ってタンブンしています笑
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる