カオヤイ国立公園の滝と崖
カオヤイ国立公園には数え切れない程行ったが、外人は1人400バーツも取られるのが痛かった。
しかし、ハムケンはかなりタイ人化したし、日本人とバレない技を身に着けた。
それは、エントランスでお金を払う時に、
① メガネを外す。
② ワイシャツやポロシャツは駄目。汚いTシャツか作業用の長袖シャツにする。
③ 運転手はタイ人にする。
④ 決して声を出さず、目も合わせない。
⑤ 出来れば大勢のタイ人に紛れる。
こうすることで、約50%の確率でタイ人料金で済む。
それから、今日発見したのだが、タイ人で60歳以上は無料だった!
つまり、60以上のタイ人に成り済ませば400バーツがタダになる訳。
昨日はそれでタダでカオヤイ国立公園に入れた。
カオヤイに行ったのは、新車フォレスターで山道をハシルには、オートの普通で良いのか、オートのスポーティーが良いのか、はたまたマミュアルが良いのかをマシュマロちゃんが調べたかったから。
それと、久しぶりに運動の為にカオヤイ国立公園内の名所スポットに行くトレッキングコースを歩くも良いと思ったから。
DJIのポケット2で雑に撮ったビデオだが、カオヤイ国立公園の中がどうなっているのか知りたい人には観る価値が多少ある。
30分長のダルい動画です。
登場人物は、僕とマシュマロちゃんと、マシュマロちゃんのお母さんとマシュマロちゃんの姪。
この時期は日本と同じ新緑の季節で、気持ち良かった。
動画はこちら。
マシュマロちゃん一家がモン語で話すので、何言ってるのかさっぱりだが、たいしたことは言ってない。
- Related Entries