fc2ブログ

誕生日の朝

今日は僕の64歳の誕生日。

朝起きたら、マシュマロちゃんから背中から抱擁されて、Happy Birthday to youの歌とキッスを頂いた。

「ああ、なんて幸せなジジイなんだろう」と思った。

誕生日プレゼントはまだないが、2週間以内に2つの大きなプレゼントがある。

それは、

① SUBARU new Foresterの納車

② モルディブ7日間の旅行

フォレスターは、ターボもハイブリッドもなく燃費も悪い。おまけにタイで主流のE20という20%エタノールのガソリンが使えないのが難点だが、悪路でも高速でも楽に運転出来て、荷物もいっぱい積めるということで、まさに僕らの日常生活にはピッタシの車だ。

モルディブ旅行は、今年の海外旅行第二弾となる。行き先は、他にあまりリゾートホテルがない小さなラスドゥ環礁(アリ環礁の北)にあるVeligandu Island Resort & Spa。

首都のマーレから水上飛行機で行く。

ラグーンの上にある部屋で、オールインクルーシブなので、3食、飲み物アルコールその他全て込み込み。

モルディブは初めてではないが、水上飛行機、水上ビラ、オールインクルーシブは初めてなので、僕としては人生で最も贅沢な海外旅行になる。

4月17日から23日迄の6泊7日。

モルディブの珊瑚は海水温上昇で壊滅的影響を受けているが、その割にこの環礁のリーフは生きた珊瑚が残っているようなので、めちゃめちゃ楽しみだ。イルカやマンタを見るExcursionも体験したい。

本当はもっと小さくてハウスリーフが美しいとされる島を選びたかったが、マシュマロちゃんはまだシュノーケル初心者だし、遠浅の砂浜に憧れるようなので、この場所にしたのだった。コスパを含めて相当時間を掛けて選んだ島なので、きっと満足出来る旅になるだろう。

DJI Pocket2の海中撮影用ケースも買ったので、沢山動画を撮ってこようと思っている。

思えば、日本を脱出してタイに来て、苦節10年にして(訳者注:実際は大して苦労をしてない)、家や車を持ち贅沢旅行ができる境地に達することが出来た。

日本での僕の人生は碌でもなかったが、タイでの第2の人生は、良い感じで進んでいる。

関連記事

コメント

No title

ハムケンさんは超ラッキー、幸せ者です。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
5位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
2位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる