fc2ブログ

いちごがいっぱい

今頃になっていちごの最盛期が始まった。

カオヤイのいちご園も、ワンナムキアオのマシュマロいちご園も、北海道フラワーパーク内のいちご畑も同様。

いちご園には、真っ赤に熟したいちごがいっぱい見えるし、いちごジャムのような強い香りが園内に立ち込める。

お客さんは皆大喜びで、殆どが1kg以上獲って来る。

山盛りの完熟いちごが直ぐに籠いっぱいになる。

糖度も高く。とっても甘い。甘いだけじゃなくて、酸っぱさもあるので、とても濃いいちごの味がする。

今期一番の量だけじゃなくて、一番の味となった。

お陰様でお客さんも多いが、もう3月なので期待よりも少ない。

やはり12月、1月にピークが来るようにしたいものだ。

多分、3月いっぱいはこの調子でたくさんのいちごがある。

ところで、先月、日本に2週間位帰国して、豪華な和風温泉旅館に3泊して個室で和懐石を楽しんだ。3泊で30万円位(人生初で且つ最後と思う)。

更に、マシュマロちゃんは、温かい服や靴を山程買い込んだ。

何しろ、一回のユニクロで8万円以上買ったのだ。ユニクロで8万なんて、僕は未だに信じられない。靴を入れるとその倍。

他にもお金をよく使ったので、2週間で交通費込で120万円位費やした。

おったまげの額だが、タイに戻って見ると、使ったお金の倍くらいの収入があったようで、貯金の総額は減らなかったから又驚いた。

有難い限りである。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる