fc2ブログ

Floryday

僕らの新居の隣にはEL Cafeという有名なカフェがあるが、そのオーナーが僕らのフラワーパークを見て、今年新しく彼らのフラワーガーデン兼カフェを作った。

その名は、Floryday Khaoyai。

カフェはELCafeの持ち味を生かした作りで、花は北海道フラワーパークとだいたい同じ。

非常に広い土地を使っていて、しかも高低差があるので見栄えが良い。

モデルは、2年前までカオヤイのいちご園で働いてくれたオーナーの弟さんの娘。

カフェの建物を売りにしている様だ。

EL Cafeが流行ったように、ここも人気が急上昇中らしい。

花達は一年目にしては良く出来ている。

広い芝生とフラワーガーデンの高低差が僕らのフラワーパークにはない利点と思う。

来期はきっとフラワーガーデンがグレードアップするだろうし、まだまだ広い土地が残っているので、僕らの北海道フラワーパークのライバルになると思う。

実は一年前にオーナーから、一緒にフラワーパークをやらないかと落ちかけられていたが、オーナーとは何となく性格が合わない気がしたので、人手がたりないという理由で体良く断ったのだった。

こんなふうに、カオヤイにはライバルのフラワーガーデンがどんどん増えてきたので、僕らの北海道フラワーパークもグレードアップして行かないと直ぐに寂れてしまうだろう。

関連記事

コメント

Re: No title

真似だけの人はすぐに淘汰されるから大丈夫。僕らはダントツの一位。それを維持するには、多くの新しい試みが必要です。しかし、それこそが楽しい。

No title

儲かると見れば、ライバルが出現してくる。商売の厳しいところですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる