タイに戻った

昨日の夜にタイに戻った。

今朝は5日ぶりの出勤だったが、僕の居ない間にフラワーパークのショップ周りがかなり変わっていて驚いた。

それに加え、フラワーパークに来たお客さんの多いこと。

昨日から4連休で、大勢の人がカオヤイにも来たらしい。

現在、フラワーパークもいちご園も開園準備中で、店の周りは工事中でごった返している。

しかも、まだFBページで広告を出してない。

それにも関わらず、多分800 名近くがフラワーパークに来た。

まだ開園してないので、入場料はタダ。

けれども、コーヒー類やジュース類、ワイン類などが結構売れて、売上は4万バーツ位あった。

もしも入場料を取っていたら、10万バーツ超えは確実だったと思う。

花園は美しくなって来たので、多分来週末は正式に開園して、正規の入場料を徴収したい。

滑り出しは上々のようでマシュマロちゃんも嬉しそうだった。

ただ、予定を100万バーツ以上超えて出費していて、今期のお客さんが少なかったらどうなるのか不安だったが、この感じじゃあ多分乗り越えられそうだ。

カオヤイに戻って感じたのは、ワーカーの若い夫婦と元気な餓鬼達に囲まれているところが日本と違う。お客さんもだいたい40代以下だし、若い娘さんが多いし、何より嬉しいのは皆笑顔を見せてくれる。むっつり無表情で陰気な日本人との違いを感じた。

僕はタイ人が以前よりも好きになったみたい。

Related Entries

Comments

Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる