フラワーパークの小さな庭:完成

フラワーパークの小さな庭が一応完成し、野菜、ハーブ類を中心に取り敢えず植え付けた。

小さな庭と言っても、1.5m x 3m のライズドベッドの花壇が9個ある。その一つだけで、日本の僕の家に作ったライズドベッドの花壇よりも大きい。

僕はここで、新しい種類の花の試験栽培をしたかったが、マシュマロちゃんが野菜が良いと言った。彼女が注文した野菜苗を植えたら、花を植えるスペースがほぼ無くなった。

野菜は僕らが食べるためではない。

お客さんに摘んで買ってもらう為らしい。

考えること違い過ぎる。

Related Entries

Comments

Re: No title

>マシュマロちゃん良い所に気づきましたね。 オーガニック野菜ですからソールドアウトです よ。野菜は農薬まみれ、 ミシュランレスト&屋 台は味の素まみれ。 大麻が解禁になったので、 どこのお店も隠し味に大麻使いますよね。 そう なると自然派志向へ大衆のベクトルは向かいま すから皆さん購入します。 少しずつ栽培面積を 増やして日本品種の野菜に特化して下さい。 大 化けすると思います。 苺や花の端境期に野菜の 収入も見込めます。 ワーカーの支払いの確保も できます。 但し、年中休む暇がなくなりますが ~^^ / * タイのタレントさんや駐在の方な ど意識高い系の方が来訪されますからすぐに認 知されますよ!

そうだったんだ!
売れなくても食べれるというところが凄い。
今回、日本の茄子植えてますよ! 秋茄子は嫁に食わすなと言いますが、タイ人は好きなのかなあ?

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる