fc2ブログ

こんなに木を買っちゃった。

新居の庭に既に沢山の木を植えた。

庭の土が固くて建築で出た石だらけなので、それを何とかしなければ、もう花や木を植えられない。なので、取り敢えず鉢植えにして待機させている木が20本位ある。

それにも関わらず、LAZADAを見ると知らない花や育ててみたい木がいっぱい売っているのを見ると止められなくなり、つい買ってしまう。

幸い、それらは安くて、一本20~80バーツくらい。高いやつでも150バーツ以下なので、大した出費にはならない。

また、普通に運送屋が運べるように未だ小さな木が殆どなので、取り敢えず鉢植えにして育てるのに向いている。

未だ花は咲いてなく、何という木か区別出来ないので、花が咲いたときに品種を確定出来るように、LAZADAのショップが提示した花の写真を記録してみた。

ほんとにこんな花が咲くのか興味津々。

多分、全部は植えられないが、上手く育ちそうな美しい花木を選んで植えれば良いと思っている。

関連記事

コメント

Re: No title

間違いなく、余りに繁茂するでしょう。そしたら適度に抜いて捨てるか農園にでも植えます。

No title

あまりに繁殖しすぎるかどうかに気をつけた方がいいかもw

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる