またケモンパスに殺られた

昨日、カオヤイいちご園で草の株分けについてワーカーに説明していた時に、突然身体のあちこちが痒くなった。

愛犬ベリーに付いたノミが伝染ったのかと思いきや、全身の至るところが猛烈に痒くなり我慢出来なくなった。

服を脱いで見てみると、腹や首や腕の一部がブツブツと腫れていた。

ワーカーに聞くと、毛虫の棘が服の中に入ったらしい。

直ぐにシャワーを浴びて棘を洗い落とし、腫れを鎮める薬を塗ったほうがいい、と勧められた。

早速、そのようにして、抗ヒスタミン薬を所定の4倍飲んだら、夕方頃少し晴れが治まった。

幸い腰のベルト下迄は侵されていなかった。

しかし、今朝は薬が切れてベッドの中で痒くて仕方が無かったし、朝の時点で、未だこんな感じで赤いブツブツが広がっていて痛痒い。

木の葉から落ちてきた毛虫が首から服の下に入ったらしいが、毛虫も棘も見当たらなかった。けれども、今の時期木は蛾の幼虫だらけなので、さもありなんだ。

Related Entries

Comments

Re: No title

どの木も毛虫だらけなんですけど。毛虫が増えると、木は秋の落ち葉みたいに葉を落とします。そして、また新葉が出る。毛虫が沸くとまた葉を落とす。厳しい生存競争ですね。

No title

毛虫のとげが風に飛ばされて飛散したものが、皮膚に触れて接触皮膚炎を起こすこともあるそうです。

毛虫の多い木に近づかないようにした方がいいです。
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる