大御所兄貴のいちご園復活なり

僕がいちご園なぞを始めることになったのは、マシュマロちゃんのお兄さんがチェンマイから降りてきてワンナムキアオでいちご狩り園を始めたことから始まる。

その兄貴のいちご園の手伝いに、マシュマロちゃんが繰り出されて、その翌年にマシュマロちゃん自身のいちご園の場所を借りて、僕も手伝い始めたのがきっかけだ。

その後、大御所兄貴からノウハウを教わり、僕等のいちご園と、それを手伝った妹さん夫婦のいちご園は上手く行ったけれど、どういう訳か大御所兄貴のいちご園はどれも上手く行かなかった。

それで、いちごをや止めて白菜やトマトに挑戦したものの、それも上手く行かず、僕らと妹さんからの借金は約100万バーツに達し、今のところ返せる見込が立たないでいる。

それを少しでも手助けする為に、ワンナムクアオのいちご園に戻ってもらい、とにかく花でいっぱいに飾る様に提案し、その花の苗も僕等が無償提供した。

いちごも花も植えるのが遅かったせいで、今やっとその最盛期がやって来た。

この時期としては、この辺りでは一番きれいな花園になっていると思う。

入場料も一人20バーツ払ってもらうようにした。

その結果、土日には多くのお客さんが訪れるようになった。

いちご苗も素晴らしく元気で、スリップスは見当たらない。

これから3月にかけて、美味しいいちごがたくさんなりそうだ。

多分、これで今季は生活できる。

借金はまだ返せないと思うけれど、2~3年のうちに返してくれたら有り難い。借りたままじゃ兄貴の面目が立たないだろうから、返す気持ちは残っているはずと思うけど、定かじゃないな。

Related Entries

Comments

Re: No title

バーベナとセロシアが今が盛りで、本当に僕のフラワーパークより綺麗です。
ただ、ワンナムクアオの客は地方の人が多く、20バーツの入場料も嫌がって帰るそうです。

No title

言っては悪いが、ハムケンさんのフラワーパークよりきれいに見えます。
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる