fc2ブログ

ピュア・ホワイト売るぞ

北海道と言えば、真っ白で甘くて、生で食べても美味しいトウモロコシの新品種ピュア・ホワイトが有名なので、我が北海道フラワーパークでも売りたいと思っていた。

こういう新品種は直ぐに海外に流出して安く売られるので、本家の日本産が価格で負けて売れなくなるということが問題とされているが、ピュア・ホワイトもご多分に漏れずタイでしっかり栽培されている。

ピュア・ホワイトの種だってネットで簡単に手に入るし、農家が良く行く種屋にも並んでいる。

けれど、タイで北海道の様に美味しく栽培出来るか不明だったので試して見たかったが、同じコラートで数年来栽培している農家がいて、沢山出来るからうちで売りたいと言って来た。

これが今年の初物ということでサンプルとして持って来たが、実に美しい。食べたら本当に甘い。

去年の末は豪雨で畑が駄目になってしまったということだが、乾季の今は上手く育っていて、来月から大量に持って来れるそうなので、丁度良いタイミングだ。

値段も安く、一つ100円程度で卸せるそうなので、日本のピュア・ホワイトよりもかなり安い。

フラワーパークで幾らで売るかは未定だが、未だ知らない人が多いので、積極的に試食して貰って様子を観たい。

関連記事

コメント

Re: No title

生でも本当に甘くて嬉しくなりますが、タイ人は「コーンを生で食べるなんて、魚を生で食べるのと同じように気持ち悪い」みたいです。
電子レンジで少しだけ調理すると、甘いけど生っぽくないコーンになります。
それを、「これが日本だ! 北海道だ!」と言って宣伝すれば、試してみる人は結構いると思ってます。

No title

売れそうな予感♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる