fc2ブログ

金銭的にはやって良かったけど

去年はコロナロックダウンの逆風のせいで、一昨年までの収益を5割くらい上回る収入を得た。

そのお陰で、新たにフラワーパークも出来たし、イメージ通りの家を建てることも出来た。

帰国や海外旅行等、他にお金を使うことが出来なかったのも上の理由の一つかも知れない。

今年は、新たに始めたフラワーパークが異常な程流行って、始めてから40日余りで多かった去年の収入額に到達してしまった。

お金を稼ぐという観点に絞れば、今年フラワーパークを初めて良かったと言うことが出来るだろう。

けれど、毎日少しも幸せじゃない。

せっかく家を建てたのに、そこに引越すことも出来ないばかりか、庭や家具のことを楽しく考える余裕もない。

マシュマロちゃんとは、事業のことでいちいち言い争っているし、自分の花をゆっくり見る時間もない。

すぐにやらなくてはならないことが次々に出て来て、先のことを考える暇もない。

まあ、そんな訳で気分は宜しくないが、お金だけは好調なので、来年はちょいと贅沢出来そうな気がする。



結婚や子供作りのことも、ないがしろだった。

「なんとかしろ、ハムケン! 」
関連記事

コメント

Re: No title

正式に婚姻証明がないと出来ないので、今はまだ無理ですが、なんとか検討しないといけないでしょうね。

Re: No title

今11人使ってますが、更に2名住込みを追加することにしました。

No title

子作りは人工授精を考えては。男性不妊ならかなり効果的だと思います。

No title

人材の質が問題でしょうが、人を雇えばどうでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる