花の色はうつりにけりな

フラワーパークを開園して一ヶ月を過ぎた。

当初は、どうやってお客さんを呼び込もうか思案していたが、今では日に日に増えるお客さんに圧倒されて、心休まらない日々を過ごしている。

何人かから、「成功おめでとう!」と言われるが、素直に喜べない。

確かに、金銭的には窮地から急上昇していて、「このまま行けば」去年を大きく上回る見込みも出て来た。昨日なんかは、一日で僕の現役時代の月給分が財布に入って来た。

けれど、あんまりハッピーじゃない。描いていた幸せな日々とはまるで違う。

そもそも、これからも「このまま行く」ことはないだろう。

植えた花は、新しい土地で元気に思ったより速く成長してくれて、綺麗な花を咲かせてくれたが、既にいくつかの花は終わりが近付いている。

クリスマスから年末年始の頃には、今の美しい姿は消えているだろう。

今、美しい姿はこちら。
















もう、ピークを過ぎて朽ちてゆく花はこちら。










剪定したり、植え替えたりして、常に新しく更新していければ良いが、マンパワーと時間が全然足りない。


Related Entries

Comments

Re: No title

無理は出来ませんが、出来れば花を順次入れ替えて、いちごよりも長い期間出来れば嬉しいです。来年にはそうなりたいなあ。

Re: No title

今現在、3箇所のファームで13人も使っています。でも、畑仕事は5名だけなので、フラワーパークに日雇い労働者あと4名くらい欲しいところです。

No title

短期間でも人を雇ってみてはいかがでしょうか。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる