大タープ張ったら文句タラタラ

晴れた日の夕方になると、西陽がきつくてお店の前のテーブルに居られなくなるので、なんとかしろとマシュマロ社長から指示があった。

僕は何日も考え、大きなタープを張ることを考えた。

タープのザイズは10メートル x 10メートルとかなりの大型。

雨と風と日差しを避ける為だが、大きさを考えると、それらを全部通さない素材では強度的に持たないと思ったので、90%不透過10%透過の物を選んだ。


そのタープが届いたので張ってみた。











自分でもいまいち上手く張れていなく、見た目も決して美しくないが、風は遮らず直射日光は遮るという機能はほぼ達成出来た。

遮光度も程良いと思う。

しかし、マシュマロ社長は例によって気に入らなくて、

「綺麗じゃない。見た目悪い。こんなの無い方がいい。明日、取り壊す。」

と煩い。
何時ものパターンでムカついたが、

「少なくとも3~4日使ってみて、お客さんの反応を見てみよう。それで駄目だと分かったら取去ればいい」と言って、その場をやり過ごした。

それから3日経つが、社長は今のところ何も行って来なくなった。

確かに美しくは張れてないが、日除けの効果はちゃんと出ていて、その下のテーブルでお客さんが寛いでいるので、納得してくれたのだろうか。


Related Entries

Comments

Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる