コスモス用ミニスプリンクラー

バーベナ用に僕が設置したレインスプレーのシステムは駄目だとマシュマロちゃんは言うので、フラワーガーデン最後方のコスモス畑には、彼女推奨のミニスプリンクラーを設置した。

これの前に、10種類のミニスプリンクラーを設置して比較検討し、使ったことが無かった種類を選別した。

今日は、その採用スプリンクラーを3メートルおきに22列、計350個設置した。






水の届く範囲は丁度良いが、水量が少なく、選定をミスったかも知れない。

が、兎も角暫くはこれで使ってみようと思う。

バーベナの背が伸びて、レインスプレーの水が葉にかかって広がらないので、バーベナ畑もミニスプリンクラーに変える必要があるかも知れない。

(既にマシュマロちゃんから、変えろと命令されている。)

毎日、1万バーツが消えてゆく。




Related Entries

Comments

Re: No title

僕はタイでの許認可もマーケティングも全然出来ませんでした。

タイ人のお客さんと話して売るのは割と出来るけど(法的には出来ません)。

No title

>毎日、1万バーツが消えてゆく。

自営業は初期投資が必要なところがつらいですね。

当初、ハムケンさんは日本製化粧品販売を考えておられたようですが、許認可が難しかったようですね。

最近、日本国内では、韓流コスメを使う人が増えました。中国コスメも出てきています。今夏には、タイコスメが汗で化粧崩れしにくいという記事を見かけました。日本での販売は輸入代行業ということにすれば規制を免れるようです。

タイにも良い商品があるので、日本への販売を考えた方が良いかもしれません。一番のネックは知名度です。韓国や中国はドラマの影響もあって関心が深まっていますが、タイは逆に遠くなった感じがします。
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる