なりたかった人

自分の人生も終わりが近付いて、今からどんなに頑張っても絶対に達成出来ないことばかりになったのは良しとするが、もしもマジックが使えて、タイムスリップが出来て、いきなり技術が身に付けられるとしたら、僕が本当になりたかったのは、こんな人だ。

2つある。

一つは、ディスコ全盛の頃に流行ったステップダンスが超上手く踏める人になりたかった。

若い時、何人も見た。僕はまともにステップすら踏めなかったが、あんなふうに踊れる人になりたいとずっと思っていた。

こんなジジイになった今でも、上手く踊れないのが残念で堪らない。

2つ目は、ギター。僕は中学の時からフォークギターが大好きだったが、所謂ジャズフュージョンが流行った頃から、リーリトナーとかジョージベンソンのように弾けるようになりたかった。
大学生の時に、セミアコースティックギターを買って随分練習したが、リーリトナーやジョージベンソンの真似をしてみても、全然あんなふうに弾けずに、そのうち諦めてしまった。

だけど、今でもあんなふうに弾けたら良いなといつも思う。どうしたらあんなふうに弾けるのか、全く解らない。

フュージョンギターが弾けて、ディスコステップが踏める人になりたかった。

なりたかったけど、なれる気配もなかった。どうして出来なかったのかさえ、見当も付かないが、とにかく出来そうになかった。



Related Entries

Comments

Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる