fc2ブログ

コロナも治すハーブ!?

こんな物が効くとは僕は全く信じてないが、殆どのタイ人は信じている。

その名もファータライジョーン。

タイのハーブで昔から良く使われている。

ハーブ大国のタイは、どんな病気に対しても効くというハーブが必ずある。
(肺がんを治すハーブ、禿を治すハーブ、腐れマンコを治すハーブ等)

「コロナになったけど、これを飲んだら治った。」
と言う誠しやかな話が直ぐに拡がり、それを聞いた人はそのまんま信じる。

バンコクの保健省がファータライジョーンを自宅療養者に配るくらいである。

[皆でファータライジョーンを植えようプロジェクト]もある。

マシュマロちゃんもこの薬(?)を信じてこれを買えと言うので買ったという訳。



だけど、中共コロナに罹っても、死ぬのは1%以下なので、99%の人が治る訳だから、これを飲んだから治ったという根拠には全然ならない。

つい最近、治療効果ゼロとの報告を出したようだが、ファータライジョーン神話が消えることはないだろう。


関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる