タイ静まり返る

何日も1500人超えの新規感染者が見つかり、死亡率も1%に迫る日が続いている。

ここに来て、タイ全土がこれまでに無く静まり返っている(ように思う)。

バンコク都だけじゃ無く、ここナコンラチャシマーの片田舎まで、殆どの店は閉まり、道路は閑散としている。

何時もなら、コロナを避ける為に、土日には都会人が大挙して高原に逃げて来るはずなのに、ダークレッドゾーンからの移動制限のせいか、カオヤイもガラガラである。

バンコクの金持ち族は、数週間前から既に田舎の別荘に疎開済みのようで、バンコクにはもう居ない。地方の田舎の別荘でワインでも飲んでることだろう。

カオヤイは毎日の雨。

今日は、昨夜からしとしとと降り続く雨が今朝になっても一向に止まないので、僕らも住込みワーカーらも全員1日休暇にした。

天気予報に依れば明日も雨模様だから、仕事が出来るかどうか分からない。

けれども、今日はタイで最も大切な仏教日のカオパンサー(入安吾)で、明日月曜はその代休日なので、たとえ晴れたとしても誰も働かないだろう。

カオパンサーの日だけは、どんな売春婦も身体を売らないし、何処も酒を飲めない(建前としては)。

新たにフラワーガーデンをやろうとすると、やるべきことが山積しているが、このところワーカーも皆さん休み無しで働き詰めだったので、この際ゆっくり休んで、仏様を御参りして心を休めるのも悪くないだろう。



Related Entries

Comments

Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる