イチゴジャム大量生産

今期が始まる前に、前期後半で採ってフリーズしていたいちごを使って、130個位のジャムを作ったが、既に半分くらい売れて無くなった。

フリーズしたいちごは2台のフリーザー満杯にさせていたが、それだとアイスクリームを入れて売る場所がない。

そこで、2日間掛けて、フリーザーを整理するため、イチゴジャムを大量に作った。

これは2日間の成果

大量と言っても、鍋で煮るわけなので限度がある。2日で250個位出来た。

スーパーで買うのよりも断然安いし断然美味しい。

この一部を、マシュマロちゃんの妹さん夫婦のいちご園等に一つ60バーツで卸すらしい。利益は少ないものの、この様にして一時金を得て、この苦しい時期を乗り越える足しにしたい。

未だ大量の冷凍保存いちごがフリーザーに残っているが、しばらくの間いちごスムージーの為に使うので残してある。

Related Entries

Comments

Re: No title

タイ人にとって、イチゴジャムって食パンに塗って食べる位しか習慣がないみたいなんです。
もっと色んな使い方を知ってもらえば人気も出るかも。
今ジャムを買ってくれるのは、非タイ人ばっかりです。
マシュマロちゃんと老人ハムケンのペアーの写真は美しくなさ過ぎるのであきまへん。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる