育ってきたワンコの赤ちゃん

仔犬を産んだあの白黒の犬は、愛犬ベリーちゃんの餌を横取りして食べる悪い犬だ。

しかも、ダニだのノミだのがいっぱい身体に居て、ベリーと戯れる度にそれらがベリーに乗り移って来るので、何処か遠くに行って欲しかったのに、住込みワーカーの掘っ立て小屋の下で子供を6匹産んで居座ってしまった。

住込みワーカーは、夜に仔犬がクンクン鳴いて煩いので、仔犬を床下から引き摺り出して、お店の近くの日除け雨避け小屋に仔犬を移動させた。

しかし、その日除け小屋はお客さん用なので、開店と共に綺麗にして仔犬も追っ払った。

そうしたら、今度は親犬が仔犬を僕らのショップの縁の下に移動させて来て、ショップの縁の下が彼らの住処になってしまった。

だから、いつもショップの下でクンクン鳴いている。

お店の縁台から出てお乳をやっている。大きくなったので、一度に6匹全員はあげられない。半分ずつだ。

こんなふうに、残りの仔犬が乳を求めて彷徨う。

こういう時に、僕の足を見ると、クンクン言って寄って来る。そして仔猫みたいに身体を足にくっつけて甘えてくる。

親の性格は悪いが、子供は可愛い。

抱いても全然怖がらない。生まれつき人間が好きなようで、流石「イヌ」だ。

ベリーが好きじゃなくて食べないドッグフードをやったら、喜んで食べた。

可愛いし可愛そうなのでドッグフードもやったが、育てる気はなく、居座ってもらっては困ると思っている。

どうやって追払えば良いのか分からない。

お店に来るお客さんが貰ってくれたら最高だけど。バンコクから来るお客さんは、こんな雑種の犬なんていらないだろうなあ。

誰か貰ってくれたら、タダで餌つけて差し上げるんだが。

ベリーは仔犬に無関心で、仔犬が居てもいなくても気にしないといった様子だ。

Related Entries

Comments

Re: 里親へ

ブログにもアップしましたが、仔犬4匹を貰って貰いました。

里親へ

フェイスブックの犬猫里親募集グループに投稿。
但し、バンコクとか遠くまで車で輸送しなければならない可能性大。
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる