僕はアルツハイマー?

最近、毎日の様にマシュマロちゃんから、

「あんた、この頃アルツハイマーじゃないの?」

と良く言われる。

僕はその都度心底驚いて、

「本当か? どうしてそう感じる?」と聞く。

彼女の答えは、何時も僕に言わせれば間違っていて、

「それはアルツハイマーじゃなくて、あんたの言ってることがちゃんと分からなかっただけだ。」

と答えて口喧嘩になるが、本当にアルツハイマーだったら多分僕は自覚出来てないので、どちらが正しいのかは僕には分からない。

確かにこの頃、

①タイ語の単語が思い出せないことがある(訳者注:これは本当にあるな。老化か事故の後遺症か?)

②タイ人の名前が思い出せない(訳者注:初めから、名前と人格がしっかり結びついてない。そもそも似たような名前が多過ぎると言うのもある。)

③マシュマロちゃんが言ったタイ語の一部しか理解出来ない(訳者注:理解したつもりが、知らない単語を含んでいたりして聞き間違った。)

④マシュマロちゃんが言ったことを、ちゃんと全部覚えていない(訳者注:初めから言ったことを正しく理解していない。)

⑤訳もなく不機嫌で、僕の言い方が悪く、その結果ワーカーの気分を害す(訳者注:俺様を不機嫌にさせているのは、お前だ!)

と言うことで、自分では未だアルツハイマー兆候は無いんじゃないかと思っている(訳者注:アルツハイマー患者は皆そう思う。)

だけど、マシュマロちゃんが正しくて、本当にアルツハイマーの兆候が有ったとしても可笑しくはない。

例の事故後、僕の脳味噌が劣化したのは自覚がある。

息子の機能も大幅に劣化した。

脳味噌と息子の両方が駄目になったっら、マシュマロちゃんだって、そんな老いぼれは要らなくなるだろうなあ。

僕だって、めまいでふらついてでも、シアリスを毎日最大用量飲んで頑張ってるんだけど(訳者注:正しくは、頑張ろうと歯ているだけ。)

まあ、飲んでるだけで効いてないけど。

もしかして、彼女は僕の息子が働かないから不満が蓄積しているのかなあ。

これは、彼女が怒って爪で引っ掻いた傷跡。

Related Entries

Comments

Re: No title

大丈夫との事、とても安心出来ました。有り難うございます。
マシュマロちゃんは、結構スケベですが、最近はノーマル路線ですね。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる