めまい

「時は私に めまいだけを残してゆく」(小椋佳)

交通事故による脳内出血の後遺症で、事故後暫く続いためまいが治まっていたのに、一週間程前にまためまいに襲われた。

夜中に起きてトイレに行く時に、何故かふらついて真っ直ぐ歩けず、そこらじゅうに身体をぶつけた。何かを手でしっかり支えないと躓いて倒れる危険があった。

トイレから戻ってベッドに横になっても、天井が回って、自分がめまいに襲われていることが分かった。

その翌朝、起きてから次の日の日中まで、時折ではあるが頭がふらついた。

丁度、お酒を飲み過ぎて夜道を帰る時のように、別に苦しくもないのにふらついているのと似ていた。

原因はさっぱり分からなかった。

事故の後遺症なのか

お酒の飲み過ぎなのか

貧血なのか

中共の暗いニュースのせいなのか

コロナ鬱の症状なのか

脳溢血の軽いのが出たのか

耳の奥が痒かったので内耳炎だったのか

理由は分からなかった。

その後も軽いめまいが出ることがあって、今日もまたはっきりとめまいが出た。

日中畑を歩いていても急にふらつくので危ない。

そして、めまいの原因がほぼ分かった。

それは、シアリス(タダラフィル)の副作用らしかった。

タダラフィルを高用量飲むと、少数例だがめまいの副作用が出ることが添付文書にも記載されている。

36時間も効くタダラフィルを連日続けて飲むと、めまいが起こる。

今月も一週間連日投与して頑張ったが、めまいだけを残して排卵日は過ぎ去った。

駄目な理由は息子のせいでも薬のせいでもなく、自分の精神的な理由のようだ。

駄目元だし、今更焦っても仕方がないのだから、リラックスして愉しめば良いのに、おバカなジジイだ。

Related Entries

Comments

Re: side effect

もしかして前の会社かなあ。脳腫瘍にされかけたんですか? それにしても3週間寝込んだとは大変でしたね。

side effect

ともぞうはとある病院で処方されたある世界的に有名な大会社の糖尿病薬の副作用で3週間寝込みました。
その病院のナースは副作用などは起きる訳がなく、ともぞうは脳腫瘍だと言いました。
製造元の製薬会社の日本支社に問い合わせたところ、そんな副作用は確認していないと言われました。

某国の●●●にはアジア人/日本人のグループを対象にした当該処方薬の副作用のドキュメントがあるのにも関わらず・・・


でわ ご自愛ください
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる