fc2ブログ

コロナより怖いデング

タイは中共コロナの非常事態宣言が続いているが、国内感染の中共コロナ患者は、もう何ヶ月もゼロが続いている。

コンビニでマスクや手のアルコール消毒をしても、いったいなんの為にそうしているか分からない。だって、感染者なんか居ないんだ。

こういう状況下で、中共コロナよりもずっと怖いのは、デング熱だ。

今年はシンガポールやタイで大流行している。

タイ国内では、僕の住むナコンラチャシマが最多らしい。

雨がよく降るようになって、蚊が異常に増えた。

上の写真は、数日前の夕方に、カオヤイ農園で僅か数分椅子に座って寛いだ時間に膝に刺された蚊の跡である。

他にもいっぱい刺されたので注意していたのだが、片足に5匹ずつ、腕に3匹ずつ、首や背中や顔に5匹くらい集っているので、防ぐに防げない。

この状態じゃ、デング熱ウイルスに感染しないでいることなんて不可能じゃないか?

多分僕は感染済みだが、デング熱には3種類の免疫型があるので、未感染のもあるかも知れない。

コロナも嫌だがデングも嫌だ。

ジカ熱やマラリアも嫌だけど、タイには何故か少ないみたい。

僕は酒飲みのせいか、老人臭のせいか知らないが、蚊に好かれているらしい。人一倍刺される。

昆虫は好きだが、蚊とゴキブリだけは嫌いなのだった。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

足の常在菌で誘われるらしいです。(種類によって違うそうですが)
ttps://jisin.jp/life/living/1595315/

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる