fc2ブログ

ケムンパス再び

先日、ズボンの中の毛虫に刺された僕だが、その数日後の夜トイレで又殺られた。

夜中にオシッコに起きてトイレに行き、裸で便器に座ったら、瞬間太腿がピリピリした。

朝、太腿を見てみると、広い範囲で毛虫皮膚炎特有のボツボツが出来ていた。

ちょうど便器に座ったときに、便器と接する部分の皮膚に、多くはないが広範囲に腫れていた。

痛いというか痒いというか。ともかく耐え難い。掻きむしると悪くなるので抗炎症剤の入った薬を塗布して我慢した。

便器には毛虫も毛虫の毛も見えなかったが、天井を見上げたら、毛虫の繭があった。

ここから非常に細かい毒毛が便器の上に落ちたらしい。

便器は流水できれいに洗った。

刺されてから5日経つが、未だ痒い。掻くと、大分治まってきたものの未だボツボツが残っている。

我が家には、至る所にこんな毛虫の繭が出来ている。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる