グーグルも区別出来ないツバキと梅子

この頃、と言っても殆ど年始からずっとだが、中共コロナや中共、香港情報のニュースを一日何時間も見ている。

そうして、とても暗い気持ちになる。怒りもあるが、辛く悲しい気持ちに支配されている。

僕の顔に笑顔はなく、嫌な性格の親父になっている。

マシュマロちゃんにだけは優しくしようと思っても、悲しめるばかりなので会話がない。

シアリスを5回飲んでみても効果無しで、朝立ちすらしない。

これこそが中共コロナウイルスの弊害なのかも知れない。

今、僕の心を和ませてくれるのはワンコだけだ。

だから、ベリーに続いて、ツバキの話をしたい。

人生60年で、心底愛し合えたのは、三匹のワンコだけだったかも知れない。

🐕 🐕 🐕

去年、ラブラドールレトリバーの愛犬ツバキが18歳で死んだ。ツバキは僕の愛人だった(訳者注:ヒトにあらず、イヌである。やってない。)

その後、もう犬は飼わないと言っていた妻だが、半年後に再びラブラドールレトリバーを飼い出した。

名前は、梅子だそうだ。

僕は未だ梅子に会ったことがないが、時々梅子の写真を妻や娘が送ってくれる。

同じブラックラブラドールレトリバーなので当然似ている。梅子が青年期になってからは、ますます似てきた。

面白いことに、グーグルフォトで自動顔認識すると、ツバキと梅子は同一人物に分類される。ベリーは区別される。

こちらは2016年のツバキ

もう歳で歩くのがやっとだった。

これが今の梅子。

プロに躾されていて、独りで部屋に居ても良い子で親を待っているそうだ。ツバキよりも偉い。

まあ年齢差はあるが、同じ品種なのでグーグルフォトでは同一人物になる。

グーグルフォトの顔認識機能はなかなか優れていて、妹さん夫婦の娘を、乳児のときから5歳の今迄ちゃんと同一人物だと認識する。なのに、ツバキと梅子は区別出来ない。

こうして写真を見るとツバキを思い出して心が癒やされる。

🐕 🐕 🐕

妻は間もなく会社を辞めて、秋に梅子を連れて家を出て、沖縄の離島辺りで老人介護の仕事を探して住むのだそうだ。

21世紀初頭に、しがないサラリーマンが必死漕いて建てた家だが、20年で誰も住まなくなりそうだ。

借金だけ残った。

ワンコは人の心を癒やす。

死ぬ時は、ワンコに顔をベロベロ舐められて死にたい。

Related Entries

Comments

Re: No title

ワンコは癒やしですね。
今、僕と日本語の会話をしてくれるのはベリーちゃんだけです。
ベリーはちゃんと日本語意味も分かっているような気がする(分かってるわけない)。

No title

貴殿の生き様から勇気をもらっている人もたくさんいます。
タイはこのパンデミックをかなり上手く切り抜けています。
神はまだ貴殿を見捨てていないと思います。
是非とも頑張って下さい✊

Re: No title

美女をペロペロした直後に僕の顔をペロペロしてくれたら死ねる。

Re: 家族愛

ありがと。泣ける。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

この新型コロナ、ホントに多くの人の人生を破壊している。
世界中で多くの人を殺し、多くの人の生活を壊滅させている。
なんでこんな酷いことをするのか…

犬は最後まで飼い主に優しい。多少の悪さをしてもそこに人間のような悪意はない。
そして最後まで純粋に飼い主を愛してくれる。

苦しいのは貴殿だけではない。世界中の多くの人が将来への不安と不信感に怯えている…
God bless you、今はみんなそのぐらいの言葉しかかけられないかもしれない…

No title

タイのペロペロ犬のニュースが最近ありましたよ。

タイにもアワビあるのにドリアンなんですね。

https://youtu.be/B4MTxxBzdIE
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる