ぼちぼち開店準備開始

ほんとに売れるかどうかは、かなり疑問がある。

タイ人は知らない食べ物なので、最初は絶対に売れない。

カオヤイに来る観光客も未だ少ない。

マシュマロちゃんは馬鹿にして協力的じゃない。

でも、それでもやってみようと思う。

もう、2か月近くも家に閉じこもっていて、そろそろ身体を動かしたくなって来たから。

ネットフリックスの映画も100以上観て飽きて来たから。

家に居るより、自然の中でゴソゴソしてた方が好きだから。

そこで、先ずはアメリカンドックとベビーカステラの看板をデザインしてみた。

お店を掃除して開店準備し、下の看板を道路沿いに立てて、

お店で客待ちしながらネットで遊んでいようと思う。

観光客が増えて来て、こういう看板に釣られて立ち寄ってくれて、お菓子類、コーヒー類、乾燥いちご、いちごジャム等が少し売れれば良い。

一日1000バーツ程度は稼がないと、住込みワーカーに給料が払えないから。

あっ、ダルゴナコーヒーの写真用意してない。

お店の横の木に付けたランが咲いていた。

追記:

ダルゴナコーヒーの看板図案を作成

名前が難しいが、取り敢えずそのまま英語表記とした。

伝わらないだろうなあ。

Related Entries

Comments

Re: No title

😜😜😜
今日は日曜日で、お店掃除してたらお客さんが来た。
何にもないので帰った。
これくらいどぎつい看板なら良く目立って沢山お客さんが来ると期待!
🤑🤑🤑

No title

相変わらず頭痛が来るような酷いセンス

No title

おはようございます。アメリカンドッグは日本で作られたものかと思っていましたが、アメリカ起源なんですね。ポスターに星条旗をデザインするのはどうでしょうか?なんなら等身大の巨大看板を作って、アメリカンドッグを持って看板の前で写真を撮ることを流行らせる作戦も面白そう。ベビーカステラも浅草ボールでも原宿ボールでも何でも良い気がします。
観光地ですからインスタ映えが最重要であり、面白い、楽しい空間の演出なんでしょうね。

最盛期の人寄せとして動物はどうでしょうか?以前干し草で作ったイスが好評だったと記載されていた記憶が有りますが、そこに羊を加えれば写真的には良い絵になる気がします。

Re: No title

アイデアいろいろとありますね。
今は巨大で糞重いガスオーブンしかないので、ディープフライヤーかたこ焼き器で出来る物が良いなあ。
イチゴ巨大ですね。大イチゴが出来れば人気間違いなしです。
タイの高温下では大イチゴ難しそうだけど。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる