何でもある田舎暮らし

余りにも暇なので、ワンナムキアオの妹さん夫婦のところに遊びに行ってきた。

彼らのいちご園も僕らと同時期に終了し、一月以上何もせずぶらぶらしている。

いちご園終了で稼ぎゼロなのに、働かなくても食べ物はいっぱいあった。

田舎からライチが沢山届いていた。

粒もマシュマロいちご園のライチよりも大きい。

とてもジューシーで甘いライチだった。沢山食べたが、食べ切れず8kgくらい貰ってきた。

これはBurmese Grapeの実。鈴なりだった。マシュマロいちご園の後ろにも沢山あって僕は良く食べる。とても酸っぱくて甘いフルーツ。日本で見たことはない。タイ語の名前は忘れた。種が大きく酸っぱいので人気がないが、ビタミンC超豊富思う。

カトーンという実。10センチくらいの大きさ。硬い殻の中に甘い果肉が入ってる。食べるのはちょっと面倒くさい。日本では見たことない。

これも鈴なり。

マヨンことスターグーズベリー

超酸っぱいフルーツ。皮が薄く水分が多い。酸っぱすぎて僕は嫌い。これも鈴なり。

上の2つのフルーツを集めて剥いて、フルーツ保存液に付けてあった。こんなに沢山食べれるのか?

まだ収穫してない実の方がずっと多い。絶対食べきれない。

妹さんの旦那は、何故か鶏を飼うのが好きで、家の周りに50羽程飼っている。殆ど放し飼い。

野生の鶏と地鶏など数種類。

餌は、人間の食べ残しと余りの御飯と庭にいる虫たち。それに時々市販のニワトリの餌をばら撒いて終わり。

今日孵った雛。

勿論、卵も産む。こちらは、まだ抱卵前の卵。

全部有精卵。あちこちで抱卵していて、雛が次々に孵っている。親鶏は可愛くないが雛は可愛い。

僕は売っている鶏の卵よりもウズラの卵の方が好きだ。この鶏の大きさは、良くあるニワトリの卵とウズラの卵の中間くらい。烏骨鶏くらいのサイズか?

上が売ってるニワトリの卵、下が飼ってる庭の卵。

鶏の種類が彼は卵を得る為に鶏を飼っている訳じゃないので、この卵を食べたことがないそうだが、「食ってみたい!」との僕の望みを聞いてくれた。

オレンジ色じゃない黄色の黄身。白身も固い。

塩振って食べたら、とても美味しかった。4つペロリと食べちゃった。

オイラもニワトリ飼ってみようかな。卵取るために。

彼からは、「欲しけりゃやるぞ」と言われているが、ベリーが食べちゃうので、先ず鶏を飼う大き目の巣を作らないといけない。

ケーキも作って食べた。

昼からビールを飲んで、夕方ムーカタをやろうという話になり、仲間を読んでビール飲んで語り合った。

全部でビール6本飲んだ。

それにしても、何で女ばかりなんだろう。

Related Entries

Comments

Re: No title

>娘、女の子、 赤ん坊も女の子でドッキリカメラかと思ってひ とり笑ってしまいました。 こんなに極端な女性 家系、日本では見たことがない気がします。
未成年、子供は全員女ですね。どうして、タイは女が目立つんでしょう。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる