FC2ブログ

ハムケン トラ狩りにやられる

髪の毛が伸びて来てボサボサになったので、散髪に行きたいところだが、日本と違って理容も美容も営業禁止が続いており、5月になったら解禁されるかどうか分からない。

困っていたら、我らがマシュマロちゃんが「私がやってあげる」と言う。

家には櫛も無ければバリカンもない。髪切りバサミもないので出来る訳ないと思ったが、100円位の紙切りバサミで出来ると言う。

そういう訳で、生涯初の安紙切りバサミでトラ刈りの刑を受けた。

場所は玄関先の外。蚊に刺されながら、時折髪切りバサミが髪に引っ掛かって痛いのを我慢して耐えた。

終わってから、自分で白髪染めを施し、細かい毛を洗い流してから、携帯でセルフィーして見てみたら、予想通りトラ刈りだった。

まあ、やった方も産まれて初めてだったそうで、その割には酷くないのかも。

これから数カ月は家と農園に居るだけだから、トラ刈りでも何でも構わない。

トラ刈りにしてくれた方は、爆笑しながら、

「ハンサムになった」と言っているので、まあ良いか。

タイの床屋なんか100バーツかそれ以下なので、特に節約にはなってないが、営業してないのだから行きようがなかった。

トラ刈りでも死ぬ訳じゃないので、理容も生活に必要な業種ではなく、営業禁止としたタイの方が正しい政策なのかも知れない。

関連記事

コメント

非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
49位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
22位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる