バンコクプレイスポットいよいよ閉鎖
タイもCovid19感染者数が200名を超えた。
それを受けて、今日から月末迄、バンコク及びその周辺県の各種プレイスポット等が閉鎖される事になった。
この御時世、日本からバンコクに遊びに来る人はいないでしょうが、バンコク在住者にはシビアな通達です。
閉鎖されるのは、
パブ、
パッサージパーラー、
ナイトクラブ、
映画館などのエンタテインメント施設
古式マッサージ店、
ボクシングスタジアムなどのスポーツ施設、
学校などの教育施設
閉鎖期間:3月18日から3月31日までの2週間
なお、僕のいる(いちご園のある)カオヤイエリアは対象外。
僕らのいちご園は、屋外で換気もいいし、お客さんも少なく近距離接近もないので、そこで感染することはないでしょう。
米国立アレルギー感染症研究所の発表によると、このウイルスは飛沫以外にエアロゾル感染も起こし、限定空間内で浮遊した場合、3時間以上感染力維持する。また、プラスチックやステンレス上で3日以上感染力を維持するとのこと。
道理でクラスターが発生しやすい訳だ。
今日、例の事故治療後の最後の検査の為にナコンラチャシマのバンコク病院に行ってきたが、バンコク病院にて高額負担で新型コロナウイルスの検査は出来るが、感染が確認されたら、公立のマハラート病院に移されるとのこと。
慌てて有名私立病院で検査してもらっても、なんの得も有りませぬ。
- Related Entries