1位!?何かの間違い

僕のブログは、特に宣伝していないし、記事内容も至極ローカルで個人的な内容ばかりなので、当然読者数やいいね数は多くなく、ランキングも余り上がったことがなかった。

例えば、ジャンルランキング:海外情報は大抵50位前後、サブジャンルランキング:アジアでも、たまに20位くらいになる程度で、30位に満たないことが多かった。

ところが、ここ数日、何かの間違いだと思うが、このランキングが1位になってしまった。

まあ、これは絶対何かの間違いだから、騒ぎ立てることではないが、間違いにせよ何かで1位になるのはハムケン人生の中で滅多にないことである。

どういう集団、どういう基準かでいろいろあるが、ハムケン人生の中では、2番にはなれても1番には絶対なれないというのが常だった。

必ずしも自慢出来るような基準じゃないながら(恥ずかしいような内容もある)、2位には何度か経験があるので、2と言う数字は僕のラッキーナンバーになっていた。

タイの宝くじも何時も2が付く数字を選んでいる。

マシュマロちゃんの誕生日も22日。

だから、もしブログランキングが2番だったら、ニンマリ喜ぶところだが、今回の1番は絶対おかしい。

ここ数日、このブログに怪しい勧誘内容の日本語じゃないコメントが数個送られて来たので、その送り手の仕業じゃないかと疑っている。

僕のブログコメントに日本語以外のものがあったら、開けないように注意して下さい。

Related Entries

Comments

Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる