終わらない季節

このところ、また朝の気温が下がって、15℃だったり18℃だったりする。

そうすると、いちご達はまた花を咲かせる。

いちごのピーク第二派が終わらないうちに、第三波がやって来た。

葉っぱが薄汚れているのは、雨が降らず土埃を被っているから。ダニやスリップスは殆どいない。

これらの花が、二週間後から赤いいちごに熟す。

第三波の花の出方からすると、いちごは4月上旬まで無くならない。

朝は寒くても午後は暑くなるので、いちごは早く熟してしまうため小粒になってしまうけれど、太陽光線をいっぱい浴びて真っ赤に熟し、ビタミンC豊富な濃い味のいちごだ。

Related Entries

Comments

Re: 水をかかさずに・・・

ともぞうさん。うちのいちごは小さいけど、味はすごく濃いですよ。酸っぱくて甘い一昔前の石垣いちごの味ですよ。
いま日本で流行っているいちごは酸味がなくて水っぽいでしょう?
日本のいちご、素晴らしいですが、今だけはうちのいちごの方が味だけは勝ってますよ。
タイで安い果物と生野菜は全部中国産です。

水をかかさずに・・・

ここ 限界集落のイチゴは先祖帰りをして 
小さい上に 故 坂本九のホッペのように ボツボツになっています。

水耕栽培ですので、、水っぽく 濃いイチゴの味がしません。
●●王国を名乗っていますが、、何故か 独り善がりな値段です しかも ともぞうには 美味しくありません。 

白桃も かじるとカリカリして かぶりついても 口から 甘ーーい汁が 一滴も垂れて 来ません。
アメリカで桃を食ってるようです。完熟させようとしても いつまでも堅いままです・・・。

一度 ●●某所から 取り寄せましたが なかなか 完熟した桃に 出会えませんでした。
買いに行ったら 完熟桃 1袋15,6コ入り 800円なんですがねぇ・・・。


パタヤ ソイ●で コロナ営業停止だそうです、、、

でわ
Private comment

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる