fc2ブログ

危険なカラオケ

これまでの僕の人生を振り返ると、インフルエンザが流行る季節にカラオケで歌うと、5割位の確率で風邪を引いた。

熱が出て寝込むのはもっと確率が低いが、喉が痛くなり咳が出たり扁桃腺が腫れる確率はもっと高かった。

さて、屋形船での新年会で多数の新型コロナ肺炎(Covid19)が拡がったが、新年会でのカラオケが感染を拡げたんじゃないだろうか? なにしろ、マイクは使い廻しだったそうだし。

唾がいっぱい掛かったマイクに口を着けて大声で歌えば、ウイルスが伝染らない訳がない。

タイでも、趣味や仕事でカラオケを楽しむ男性が多いと思うが、何時もの善からぬ病以外に、新型コロナ肺炎という厄介な病気が伝染るかも知れないので、この時期だけは絶対避けた方が良いです。

タイの新型コロナ肺炎の感染者数は、今のところ日本よりも少ないことになっているが、潜在的には日本以上の可能性があると思う。パタヤ、プーケット辺りはバンコク以上かも。

もちろん、日本でもカラオケは暫く避けた方が良さそうだ。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった親父。
タイに来て早10年。挑戦と冒険の心を忘れずに、異国でセカンドライフを謳歌している60代のオヤジです。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる