FC2ブログ

ボケ老人に一歩近付く

脳内出血した事故から6週間が経ち、頭はほぼ回復したつもりだったが、どうも未だ血の巡りが良くないみたい。

前にも書いたが、忘れてしまった記憶は何もないと思う。

45年前の初恋の彼女のクリちゃんだって、未だに鮮明に覚えている。

そればかりか、事故直前の記憶が蘇ってきた。

あの朝、カオヤイ農園からワンナムキアオに向う時に、僕はマシュマロいちご園のアルコール類販売ライセンスの書類を持って行くのを忘れた事に気が付いた。

あれがないと罰金物だし、一人で頑張ってくれているワーカーが逮捕されかねない。

「お酒のライセンス忘れたから止まって!」

僕はマシュマロちゃん運転の動き出した車を止めようとした。

「あんなの、また今度で良いわよ。」とマシュマロちゃん。

「駄目だ、絶対! 車は戻らなくていいから、僕が降りて取ってくるから、ちょっと待てて。」

そう言って、僕は30メートル程進んだ車を降りて、カオヤイのお店に向けて歩き出した。妙なところで、律儀な日本人の特性が出たものだ。あんなライセンス、調べられたことは一度もないのに。

僕はお店に近い左側の歩道を歩いていた。お店に向かう曲がり角の3メートル程手前で、道端にあった何かの草を採った。

覚えているのはそこ迄。

僕にぶつかったバイクを運転していた少年は、ぶつかる直前、僕が植物を手に握っていたと言ったらしいが、それと一致する。

ぶつかった時の様子や痛さは何も思えていないけれど、事故直前の記憶は戻った。

だけど、事故から今日までずっと頭の回転が悪い。

ずっと睡眠不足のような感じで、お昼過ぎには居眠りしてしまう。昨日も今日も30分程眠ってしまった。

ややこしいことを考えるのを避けている感じ。表情もちょっと虚ろ。何時もぼっとしてる感じ。

2年前から売り子をやってるベテラン女性は、僕の言うことが子供っぽくなったと言う。

マシュマロちゃんと話していても、彼女がなんの話題について話しているのか分からないことが時々ある。

ちょっとしたことに対して突然僕が怒り出すことが増えたらしい。

まるでボケ老人になったようだ。

「切れた血管が再生されて血が周り出すのに、もうちょっと時間が掛かるのさ。」

と弁解しているが、血の巡りは死ぬ迄良くならないかも知れない。

関連記事

コメント

Re: No title

近くに温泉スパが出来たんですよ。全裸で入るサウナ付き和風温泉。
一緒に入る湯女が居ないので孤独ですが、空いてるのでそこが良さそう。五右衛門風呂はこの身体じゃ出入り出来ませんもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 温泉で大丈夫だぁぁぁ ! !

温泉入りてー!

温泉で大丈夫だぁぁぁ ! !

あーーー 前にもお話ししましたが
某・・・の某氏のカチンコチンになった手が・・・あーーら 元どおり ! !

親の小言と温泉はあとで菊蔵 ! !
\(^o^)/

でわ

P.S 女はいつも ・・My WAY ! ! 男とは違う摂理で動かされています・・・。

No title

普通の人でも60歳ぐらいになると心身、頭にいろんな変化が起きます。ましてやこれだけの事故を起こしたらそれ相当の後遺症は覚悟しないとならないでしょう。
でもブログを見る限り頭はしっかりしていますよ。
問題はそれまで自分でいろんなことが出来たのにそれが出来なくなってしまうことへの苛立ち(➡怒りぽくなる)、肉体的な不自由さ(➡周囲から見ると子供みたいに手がかかる)、当たり前のことですかね…
周囲の人間がその変化を理解できるレベルにあればいいですが、これは日本人だってあてにできない話ですから彼らに期待する方が無理。
これまで貯めた努力・運貯金がどこまでもつか…
金の切れ目が縁の切れ目、どこの世界も一緒ですから…


非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
53位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
31位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる