FC2ブログ

働けないダメ親父

事故からひと月半近く経って、ハムケンは仕事が出来ないダメ親父になった。

大体治ったと言っても、左足首は未だに病院通いで、歩くと少し痛い。舗装道路なら真っ直ぐ歩けるが、デコボコ道だと振らついて颯爽と歩けない。

ひと月半もお風呂に入ってないので、足首から臭い皮膚がボロボロ剥けてくる。傷周りの皮膚をきれいに吹いてくれるのは、優しい看護婦さんだけ。

右肩は手術したら余計に痛くなって、未だ当分使えそうにない。

モトサイはハンドルが掴めず運転不可。

自動車は近所の数キロに限って運転出来るが、自分でも危なっかしいと感じる。そもそも、医者からは未だ駄目だと言われている。

重いものは一切持ち上げられない。ほんの2キロ位の物なら運べるが、運ぶと後で肩が痛くなる。

いちごを売っても、片手じゃ売れたいちごパックをビニール袋に上手く詰められないので、ワーカーから「私がやるからあっちで座ってなさい。」と言われてしまう。

車のシートベルトも腕が回らず締められない。

パンツは履けるが、Tシャツは肩が痛くて一人で着られない。

右腕を肩以上の高さに上げられない。上げると痛い。

未だに寝返りが出来ない。

左足首、右肩にはシャワーもかけられないので、一人でお風呂(行水)に入れない。

頭は一見治ったようだが、未だに目眩が酷い。目眩の強さは強烈で、布団から起きたり、布団に寝転んだ時などに5秒ほど目が回ってクラクラする。まるで三半規管が狂って回っているようで、真っ直ぐ座ってもいられない。だけど、5秒過ぎれば目眩は消える。

先日、病院に行ったとき、エスカレーターで上がりながら書類を持ち上げて見たら、目が回って後方に振らついて、後ろの男性に向かって倒れかけてしまった。男性が支えてくれたので良かったが、一人だったら後ろ向きに転げ落ちていたかも。

どうして目が回るのか知らないが、医者が言うには、普通のことで、数ヶ月で消えるから心配ないらしい。

一日働かずにゆっくりしていても、昼過ぎには眠たくなって30分位寝てしまう。

そんな訳で、未だに何にも仕事しないダメ親父になっている。

問題なのは、何も出来ないことの他に、何も身体を動かしたくなくなってしまったこと。

グータラ親父と言われたり、親父のくせに子供と同じと言われたりする。

「もうちょっと待っていたまえ! あとひと月もすれば、以前と同じ元気な親父に戻るから。」

関連記事

コメント

Re: 疑い深いジジイ

借りたお金は返しませんの国ですからね。
示談契約者に、警察も弁護士もサインするので、なんとか大丈夫でしょう、きっと。

疑い深いジジイ

イヤイヤ大変な目に遭われてしまわれましたね。でも何とか快復に向かわれている様で何よりです。
さて一定慰謝料で決着を付けるのは彼の国ではしょうがないことでしょう。でもその合意した金を期日通り受け取ることが肝要ではないでしょうか。もしまだ出来ることであれば、弁護士には半額ないしは2/3程度の料金を最初の金が入ったところで支払い、残金は全額慰謝料受け取ったところとされるのは如何でしょうか。何せ私も海外が長く、疑い深い脳みそとなっているので、お節介ではありましょうが一言。

Re: No title

いやあ、散々でしたね。僕の場合も、脳障害が少なくて済んでラッキーでした。
下手すると死んでたかも知れず、こうしてのほほんとしてられるのは幸せですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お山の杉の子

(六)
 さあさあ負けるな 杉の木に
 勇士の遺児なら なお強い
 体を鍛え 頑張って 頑張って
 今は ウソつき 役人さま
 忠義孝行 ひとすじに
 お日様出る国 神の国
 戦争で負けて 美し 日本は ぼろぼろだ

 でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
53位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
31位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる