FC2ブログ

死への坂道まっしぐら

誰かの死体を運ぶ夢を見た。

誰の死体かは分からないが、やけに重い死体で、僕は力尽きて死体を落とした。

嫌な予感がする。

劇症肝炎になったワーカーの今日の病状は知らないが、もう数日中に彼は死んでしまうと思う。ほとんど確信に近い。

入院して僅か一週間。なんて速い進行なんだ。

彼はもう真黒い尿も全く出なくなった。

脳にも障害が出て(肝性脳症)、訳の分からないことを話す。

今日明日にも肝性昏睡に入るのではないだろうか。

僕は超音波画像は読めないが、胃のあたりから肝臓の下に腫瘍っぽい塊がぶどうのように詰まっていた(ように見えた)。医師も臨床試験士の若い女性も胃にも問題があると言っていた。

彼は胃の辺りが痛くて、男のくせにベッドで泣くてばかりいるらしいが、医師はもう起きなくなるかも知れないから、モルヒネは入れないみたいだ。

頼むから、もうモルヒネかヘロインを入れてあげて欲しい。

本当は今日、彼が移送されたコラートのマハラット病院に見舞いに行くつもりだったが、彼の惨状を見るのが嫌で行くのをやめた。

多分明日行く。行かねばなるまい。

きっと、数日内に大量の血を吐いて死ぬ。僕の父がそうだったから。父は胃がんの転移で胆管が詰まり肝不全で死んだ。

ワーカーの場合、既に肝硬変を担っていたのなら、急速な肝細胞の増殖は望めない。

腎臓も死んだ。

多分、もう助かる見込みはない。

救いは、肝不全で死ぬ時は、先に昏睡状態になるので、痛くも痒くもない(多分)。呼吸が浅くなり、体温が下がり、眠るように死ぬ。苦しくないうちに、すべてが終わる。

彼がここに来て、僅か一ヶ月。

10日前は、吐き気は有ってもあんなに元気だったのに。

どうしてこんなことになってしまったのか。

奇跡でも起こって回復してくれたら、僕も安眠出来るのに。

若干26歳、4歳の子持ち。貯金ゼロ。

せめて奥さんは自分の実家に戻って、人生のリセットが出来ることを祈る。

一ヶ月前の彼。子思いの優しいお父さん。

(訳者注:未だ死んでません。生きて帰って来たら泣いて歓迎します。)

関連記事

コメント

Re: No title

此処に来る前から肝炎の症状が出ていたそうです。B型肝炎は怖いですね。医師は奥さんが介護するのも禁止しました。

No title

残念ですね! 奇跡が起こればいいけど
優しそうな子ですね

No title

飲ませた当日に何でもなければ不可抗力でしょう。遅かれ早かれ同じことになっていたのでは

Re: No title

もしそうだったら罪だよね。
実際、最初に飲んだとき、グラス一杯で頭が痛くなると聞いたので、それ以降は飲ませてないけど、肝硬変ならグラス一杯でも良くないでしょうね。

No title

労働者が飲みたくもないビールをたびたび飲ませたことが肝臓悪化の原因じゃないのか?

No title

一ヶ月前に妻子が4人いるタイの男性が貴殿のファームに就職。

もし家族が強制過剰労働、アルコールの摂取が死亡が原因と訴訟を起こした場合 タイではまず外国人経営者に勝ち目はないと判断します。

日本に逃げ帰るオプションもご用意されるべきだと思います。

 
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
13位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる