FC2ブログ

カオヤイ農園に光ファイバー来た

3BBというプロバイダーが勝手に来て、勝手に光ファイバーFTTXに変えて行った。

今までは光ファイバーから数百メートル分電話線のVDSLという方式だったが、ショップ内のモデム迄光ファイバーが直結した。

モデムは注目のファーウェイ製5G Dual band。

今迄のファーウェイ製VDSLモデムも回収せず。

10倍以上速くなった。月額使用料は従来と同じ700バーツ。本当に5Gなのか? タイは日本より進んでいるのか?

「SSIDとパスワードを設定しておきましたから、直ぐに使えます。パスワードはこれです。」との説明。

「えっ、パスワードは変えますよ!」

「いえ、これは無料サービスなのでパスワードは変えられません。指定のを使ってください。」

「マジか❢」

ファーウェイの5Gに加えて、パスワード迄知られてたんじゃ、完全に筒抜けってことか!

何をモニターしたいのか知らないが危険過ぎる。

ただ、農園ではニュースや株価を見るくらいだし、主には防犯カメラとお客さんへの利便性提供であるから、まあ良いか。

しばらくしたら、勝手にパスワード変えてしまうことも多分出来る。

ということで、言うなりに従い彼の設定したパスワードを使うことになった。

田舎でひっそりと老後を過ごす人畜無害のハムケンの挙動を、何処かの国の誰かが監視したいということはきっとあるまい。

きっと、通信速度や品質をモニターしたいだけだろうと思うが、どうだろう?

関連記事

コメント

No title

エロ親父の個人的変態嗜好に興味があったりして(笑)

御爺

ネットワークカメラの中には5G対応していないもの有るので ご注意 ! !
あと 中には ルーター設定をアクセスポイントモードに変えると・・
PCブラウザから設定モードに入れないものもあるので ご注意 ! !
しかし そういう場合は ルータ設定用携帯APPが有る場合が多いです。

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
33位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる