FC2ブログ

休みは決まって映画

この頃、月に三度位農作業を休んで映画を観に行く。と言うより、花屋や農業資材屋に行くために遠出したついでに映画を観てくるといった方が当たっている。

今日はTerminal21Korat

最近観た映画

X-Men ダークフェニックス

アラジン

スパイダーマン ファーフロムホーム

ライオンキング

運び屋(クリント・イーストウッド)

キャプテンマーベル

アクアマン

タイに来て、日本にいる時より、遥かに映画を観る機会が増えた。タイの映画館はショッピングモールにあるし、安いし綺麗だし空いていて快適。僕らは何時も観客10名以下で観ている。但し、いちごシーズンの半年は全く観れない。

映画を観ながらビールが飲めない点以外は、日本よりGood!

映画を観るのは嫌いじゃないが、マシュマロちゃん好みのマーベル物はもうウンザリ。

タイ語で観ても、英語サウンドトラックで観ても、何方も同じくらい聴き取れないので、微妙なニュアンスは分からない。最後までストーリーがちんぷんかんぷんの時もある。

そんな中で、ディズニーの二作、つまり、アラジンとライオンキングはお勧めだ。

アラジンはイントロのカメラワークからぐっと惹き付けられる。歌もダンスもいい。魔法のランプの大王が超いかす。ディズニーらしい良い作品だ。本作はミュージカルなので英語サウンドトラックで観るべし。

ライオンキングも基本ミュージカル。難なく不可も無くと言った作りで、いまいち盛り上がりに欠けるが、お子様と一緒に家族で観るのがお勧め。

何方も実写版ということだが、実際はほぼコンピュータグラフィクス。いつの間にかここ迄進歩したんだと感心する。もはや、現実とCGの区別は困難だ。

映画館ではやってないかも知れないが、クリント・イーストウッドの「運び屋」は泣けた。仕事一途な人生を送ってきた老人が「薬」の運び屋になり自分の人生を見直すと言うストーリー。

マシュマロちゃんは、スパイダーマンが最高だったと言う。まあ、青春が楽しめる分、他のマーベル作品よりは良いか。

関連記事

コメント

Re: No title

同感です。
アラジンが白人で英語を話すのも変。アメリカ映画は、エイリアンも野生動物でさえも英語すし家族愛が史上の美徳として語られますね。
今はセクハラ、パワハラで訴えられるのが怖くて、ありきたりの挨拶しか出来ないです。宗教、人種など、万人が反感を受けないだろうことしかできません。
そこを堂々と撃ち破ってバカなことを言う大統領を爽快に感じる理由がその辺りにあるのかも知れませんね。

No title

最近のアメリカ映画、特にディズニー映画なんかに違和感感じることが多いですな。王宮の舞踏会シーンなんかに黒人やその他少数民族が出てくると正直しらけます。人種差別と見られることを回避してるんでしょうが、やりすぎじゃないかと思ってしまいます。日本のマスコミなんかの過剰な自主規制もしらけますが、アメリカもかなりおかしい事態になりつつありますな。
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
28位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
14位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる