FC2ブログ

タニヤの内田屋ラーメンの次郎ラーメンの無料特盛

日曜日にチュラロンコーン病院にワーカーの子供の見舞いに行った夜、僕達はタニヤでラーメンを食べた。

行ったのは、タニヤ中央付近の内田屋ラーメン。

食べたのは、次郎ラーメンのフリーアップサイズ。

実は余り腹は減ってなかったが、タダで特盛になるなら、そうしなきゃ損という貧乏根性でフリーアップサイズを頼んだ。

それで実際に来たのがこちら。

広告に偽り無し。

丼の中より、上にはみ出している方が量が多い。

上に盛られているものの多くは煮たモヤシであるが、僕としては麺よりも嬉しい。これをこぼさずに食べるのは無理。

麺は内田屋というか家系ラーメンの特徴で、うどんみたいに太くて硬い。食べるともちもちする。

余り空腹でなく、且つビールを2ジョッキ飲んだので、流石に完食は出来なかったが、思ったより食は進んで8割方は平らげた。

タニヤではよくラーメンを食べるが、ここのラーメン屋は初体験。フリーアップサイズ特盛も初体験。

タニヤはチュラ大への通学路だったが、行ったことのない店が結構ある。

関連記事

コメント

Re: No title

そうなんです。茹でたモヤシが良い。タイのラーメンのクイッティオは、生のモヤシ入れて食べるんですよ。

No title

ラーメンに乗ってるもやしって美味しいですよね。
私も自宅でラーメンを作る時に、茹でたもやしを乗せて食べることがあります!
考えてるともやしの乗ったラーメン、食べたくなってしまいました!

Re: あの人はいま ?

ラーメンの味はタイで市民権獲得しましたね。価格は100バーツが目安。200バーツ超えは日本人だけ。白い豚骨スープにトムヤムか唐辛子おろしをどっさり入れた奴なら、ほとんどのタイ人が美味しいといいます。
トモゾウさんのコメント見るとホッとします。

あの人はいま ?

東北の某所 某市 ●●飯店の味噌ラーメンは40年以上前からこうです。
まず 某所●●山のようなモヤシから食べていくと・・腹一杯になった頃、ラーメンと汁が見えてきます。

となりの県の某超有名 味噌ラーメン屋のオヤジは タイ人の女従業員だらけにして
もう自分ではナベを振らなくなって30年経ちます。
罰が当たったのか、最近珍しく地震が起きました・・・。

顔を知っていますので・・Dr.ハムケンさん では無いことは298%保証します ですます。

一発当てて、、何発もしているであろう・・このらーめん屋のオヤジ はじめ・・

都内某所で現認した マスコミにも頻繁に登場している・・現役 某有名 首長・・・ 
宰相 気取りで、地元で無く・・都内に●人を囲ったりしてないことを祈るばかりです・・・。

興味があるなら・・ 現代・文春・新潮・サイゾーウーマンの方 お調べ下さい。! !

でわ
非公開コメント

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
26位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
16位
サブジャンルランキングを見る>>
現在閲覧者数
現在の閲覧者数:
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる