ご機嫌取りの和食
レッドアロー号二世を購入して不機嫌になったマシュマロちゃんだが、どうやらその理由は、僕が彼女よりワーカー野郎の方を愛しているという訳の分からないジェラシーが根本にあったらしい。
そんな阿呆らしい話など理解できる訳がない。
昨夜、相変わらずの不機嫌度100%で、
「腹が減った。朝から何にも食べてない。何か美味しい物が食べたい。」と言った。
不機嫌プラス空腹の女を放っておくのは危険極まりないことは既に学んだ。そこで、自分はお腹いっぱいだったが、ここは一つご機嫌取りに行くのが得策と考えて、
「最近出来た日本食レストランに行ってみるか?」と誘ってみた。必死で造り笑いして。
作戦は成功して、彼女は急に笑顔になった。
要はジェラシーだから、「君の事を大事に思ってるよ」と思わせれば問題は解決するのだった。
行ったレストランは、タツ(辰)と言う高級和食で、以前あった場所から新しい場所に移動して開店したところだ。
提灯や鳥居で日本の雰囲気を醸し出そうとしているが、日本人から見ると違和感がある。
彼女は上機嫌で、高い刺身セットと和牛ステーキ、それに加えて、トムヤムラーメンとチーズケーキを注文。
全部平らげた。
このセットは1600バーツ也!
しかし、刺し身は分厚く食べごたえがあった。
こちらの和牛ステーキは1700バーツ!
高い!でも本当の和牛みたい。
ビールとラーメンとチーズケーキも足して、合計で4000バーツ也❢ オーマイゴッド😂
でも、マシュマロちゃんのご機嫌が直ったから、まあ良いとするか。
それにしても、ここのチーズケーキは上等だった。
あのレベルを毎日作って農園で売れば、有名になるだろうと思う。